Aroma Time vol7
12月6日(日)
10時〜15時
荒尾文化センター
ギャラリー
イベント予定
こどもざっかさん
アロマ講座
11/13(金)
10時〜12時
ベビーマッサージ
13時〜


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




















qrcode













| 2017.03.31 Friday | - | - |

久しぶりに
11:16

こんにちは。平尾です。


城戸先生が更新してくれるので、手抜きをしています。


今回更新したのは、スタッフ紹介の追加をしたかったからです。


前に紹介した松尾さん。

ブログをしているそうなので、リンクに追加しました。

良かったら、こちらも覗いてみて下さい。


| 2009.06.29 Monday | staff | comments(0) |

新しいスタッフ
12:58

今回から仲間入りしたスタッフを紹介したいと思います。

杉本さんです。

今までは、紹介文を書いていたのですが、今回は自己紹介となっています。


男の子の年子がいて毎日手を焼いています。
好きな事は料理。無添加にこだわっています。
気をつけることは自然に感謝する気持ちを持つこと。
具体的には柿の葉やどくだみやオオバコのお茶をつくったり、野菜の葉や皮ごといただく事にとりくみ、自然から命を頂く事を実践。
ダンボールで生ごみ堆肥作りにも挑戦しています。
アロマをはじめたきっかけは、長男が生まれたから・・・と思っていたのですが、看護婦である私の母が昔アロマテラピーにはまり、芳香浴をしていた事と、ハーブを庭に植えていたので自然と結びつきました。


今回は、エアーフレッシュナーの担当をしてくれます。


| 2009.05.23 Saturday | staff | comments(0) |

スタッフ紹介
11:40
今日は新スタッフを二人ご紹介します。

相浦さん赤い旗
第一回目のイベントで背中のトリートメントを担当された方です。
トリートメントではとてもすばらしい技術をお持ちです!!
その他アロマオイルを使った石鹸つくりが上手で、
とてもステキな香りの石鹸をつくられます。
物腰のとても穏やかな方です。

岩崎さん青い旗
今回初めてイベントに参加されます。
何に対しても頑張り屋さん。
アロマをされる一方、空手やバレー等
体を動かすことも得意な方です。
今まではお家でアロマを楽しんでいらっしゃいましたが、
もっと色々なものにアロマを取り入れたいと、
今回スタッフとして参加されます!

| 2008.06.15 Sunday | staff | comments(0) |

スタッフ紹介
10:24
みさきさんの紹介をします☆

何でも頼りになる!
真面目でコツコツタイプ、
仕事もきっちり片付けられます。
計算も速くて、まさに歩く計算機みたいな人です。

一見ひかえめな方ですが、おしゃべりすると
とても楽しく、ひょうきんな一面も・・・。

優しい笑顔の頼れるお姉さまです。

今回のイベントでは、あつこさんと一緒に化粧水を担当します。

| 2008.05.29 Thursday | staff | comments(0) |

スタッフ紹介
11:43
土曜日の雨以降、さらに暑くなってきましたね。
庭の草たちの成長が驚くほどに早く、草取りが追いつきません・・・。
今日もスタッフを一人紹介します。

まゆみさん、

オシャレでかわいい方です。
協調性のある方で、優しくて家庭的、
アロマでもよく手作りをされます。
とても熱心にアロマを生活に取り入れていらっしゃいます。

チャーミングな笑顔と誠実な人柄の
とても魅力的な女性です☆

今回のイベントではハンドソープ担当です。

| 2008.05.26 Monday | staff | comments(0) |

スタッフ紹介
11:19
今回はあつこさんを紹介します。

しっかり者で、責任感があり頼れる存在
何事にも前向きで、真面目な方です。
もちろんアロマにも真剣にとりくまれています。
気配りもできる方で、お世話もよくされます。

明るい笑顔がとても素敵です。
ハツラツとされていていつも”元気のパワー”をいただいています。

| 2008.05.24 Saturday | staff | comments(0) |

スタッフ紹介
15:28
かなり間が空いてしまいましたが汗
前回のイベントには参加できなかったスタッフの紹介をしていこうと思います。
今回は出産で忙しい平尾さんに代わりに、
西村が慣れないブログを更新しています汗
平尾さんおめでとう!出産おつかれさまでした☆

今回は江口美紀さんの紹介ですホットコーヒー
穏やかでいつも笑顔かわいい
もちろんアロマが大好きで、お料理が得意です。
ついでにコーヒーも大好き。
私は、いつも心のきれいな人だなぁと彼女を見て思います。
とにかく笑顔が素敵な女性ぴかぴか

| 2008.05.22 Thursday | staff | comments(0) |

スタッフ(?)紹介
22:44
スタッフではないのですが、今回の主催者城戸先生の紹介をしたいと思います。

前に簡単に紹介したことはあったのですが、ちゃんとした紹介はしていなかったので。

城戸由美子先生。
アロマの知識はもちろん、体に関してとってもよく知っています。

授業も分かりやすいし、生徒のちょっとした変化にも気がついてくれます。

いろんな相談にのってもらっている人が、たくさんいます。

いつも笑いが絶えない教室で、行くのが楽しみです。

このAroma Timeも、卒業生などが活動する場ができるようにと準備してくれました。

こんな気遣いをしてくれる優しい先生です。


| 2007.12.09 Sunday | staff | comments(0) |

スタッフ紹介
15:14
最後のスタッフを紹介します。

平尾美佐さんです。
私たちのまとめ役!スタッフの中で「一番頼りになる」存在です。

判断力、行動力、実行力どれも優れていて、
とにかくしっかり者です。

自然を愛し、環境問題に対する考えもしっかり持っています。

今回このブログを管理してくれたり、広報、経理は全て彼女にお任せしています。
イベント当日、担当は受付です。

| 2007.12.03 Monday | staff | comments(3) |

スタッフ紹介
12:10
今日から12月。今日は一段と寒いです。

イベントまで2週間となってしまいました。あっというまです。


この何日か、更新をサボってしまいました。

スタッフ紹介が終わらないまま、イベントが始まってしまったらどうしよう?
と思いはしていたものの、なかなか時間が取れませんでした。

実は、今も昼休みを利用して書いています。


今回紹介するのは、yumikoさん。

おっとりした感じで、とっても謙虚な方」です。
やさしい穏やかな笑顔が特徴です。

アロマは現在勉強中。

イベントに向けてのクラフト作りも、すごい真剣な顔してしてました。
まじめなんです。

いつも聞き手に回るせいか「はい」がとっても多いです。
そんなに、丁寧に返事しなくてもいいんだよ。とこっちが困るぐらい。

でも、よく話を聞いていると、ぼそっと面白いこと言ってたりします。


さて、スタッフ紹介も残すところ1人となりました。

そう、私だけです。

この紹介は、私が書いているのですが、他のスタッフの意見をまとめているようなものです。

だからみんなも、自分がどんな風に紹介されるか、不安と楽しみでいっぱいだったはず。

私はどんな風に紹介されるんだろ〜?

ということで、次回は美紀ちゃんに書いていただきます。

美紀ちゃんよろしくね。


| 2007.12.01 Saturday | staff | comments(0) |