Aroma Time vol7
12月6日(日)
10時〜15時
荒尾文化センター
ギャラリー
イベント予定
こどもざっかさん
アロマ講座
11/13(金)
10時〜12時
ベビーマッサージ
13時〜


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>




















qrcode













| 2017.03.31 Friday | - | - |

良いお年を・・(*^ □^*)
20:20
今年もあと数時間となってしまいましたが、この一年どんな年でしたか?


アロマタイムにとって、この一年沢山の方にお世話になり、沢山の笑顔と嬉しいお言葉を頂きました**


イベントに足を運んで下さった皆様!!
本当に本当にありがとうございました(●^ー^●)
皆様のお陰で、回を重ねるごとに内容も少しずつ充実する事ができ、何よりアロマセラピーの勉強中のスタッフ、コーディネーターの資格を修得したばかりのスタッフにとって、本当に沢山の学びの場となりました**(*^□^*)



そして、もうひとつアロマタイムにとっての出来事は、スタッフの一人がご主人の転勤により年明け早々、北海道に引っ越す事になりました(;_;)
結婚して、2人の子供が産まれ、成長する姿を楽しみに見て来ましたが、あまりにま突然の、しかも北海道!! スタッフ一同ただただ驚くばかりでしたが、先日送別会を済ませ、この手に2人の子供をしっかり抱きしめ、親子4人の新しい出発にエールを送りました♪♪


今年一年の思い、そして行動が良い事も悪い事も、来年返って来るそうです


今年は、日本にとって本当に悲しい出来事がありましたが、来年はきっときっと幸せな一年になりますように、一人でも多くの方に、笑顔と癒しをお届け出来ますように、アロマタイムスタッフ一同お力添え出来ればって思います(●^ー^●)


なんだか、書いてることが支離滅裂になってしまいましたが、来年もアロマタイムを宜しくお願いいたします


どうぞ皆様良いお年をお迎え下さいませ***

| 2011.12.31 Saturday | - | comments(0) |

笑顔o(^∇ ^o)
08:37
おはようございます♪♪
今日はすこぶる天気で、気持ちも清々し感じです**


たま〜に素敵な方に出会います*
お名前も全くわからない方なんですね。
先日も優しい気持ちにさせて頂きました(●^ー^●)



細い道での車のスレ違いは、道を譲るように心がけていますが、そんな時車の中で素敵な笑顔で会釈して下さる方(*^□^*)
なんて 心がほっこりする一瞬♪♪♪
その日は1日、とっても気持ち良く過ごせます*


ちょっとした笑顔が人を優しい気持ちにさせるって、本当凄い事ですね*


今日も1日、笑顔で一人でも多くの人に幸せお裾分け出来ますように♪♪

| 2011.12.27 Tuesday | - | comments(0) |

2011年は・・・
13:25
あと6日で、2011年が終わります
今年は、何年ぶりかにやっと大掃除的な、ん〜中掃除かな?頑張ってやってます♪♪お恥ずかしい話しですが、窓っていつ拭いたっけ?って感じなんですね。


なんとなく忙しさに甘えてしまってた事に、そして、何よりも今まであたりまえのように生活してきた事に、今年は真剣に考えさせられた年でした。


先日、アロマタイムのイベントの翌日、朝6時 お弁当を作り終わったと同時に、キッチンの水道管が折れてしまうというハプニングがおきました(><)

とにかく、パニック状態になり何をどうしていいのか解らない状態に陥ってしまったんです
少し、落ち着きを取り戻し、水道の元栓を止めましたが、それから先は一切水が出ない、使えない状態です。歯磨きは? トイレは?洗い物は? 洗濯は?
普段は何気にあたりまえに使っている水が使えないことに、ふと3月11日に起きた東日本大震災の被災地の方の事が頭をよぎりました。
どんなに、不便な思いをされた事でしょうか・・
この状態が何ヵ月も何ヵ月も続く中での生活・・・


蛇口をひねると水が出る事、スイッチを押すと電気がつくこと、ガスが使えること、一つ一つが毎日何も考えずに、あたりまえになってしまってた事に、恐怖心さえ覚えました。
寒さをしのげる家がある事の有り難さに、改めて考え直してみたら、日頃の感謝をしっかり込めて、掃除しないとって思います


急に朝、ご飯が炊けなかったら?

お風呂が壊れて入れなくなったら?

急に冷蔵庫が壊れたら?

車が突然動かなくなったら?

お金を出せば全ては買い直せるけれど、突然!!!はパニックです


今年一年、どんな年でしたか?
ありがとうを沢山言えましたか?
ありがとうって言って貰える事を沢山しましたか?
優しくできましたか?
優しい言葉かけられましたか?

まだ、6日も残ってます*今年やり残した事、心に引っ掛かってモヤモヤしてたら、悔いを残さないように今年のうちにやって下さいね*

そしたら、きっときっと素敵な新年が迎えられる気がします(*^□^*)


それと、周りの方への「ありがとう」を探して言葉で伝えて下さいね*


お父さんに・・お母さんに・・ご主人に・・お子さんに・・お友達に・・同僚に・・ご近所に・・ペットに・・改めて、考えてみると、沢山の感謝の中にいる自分が見えてきます(*^□^*)

あと残りわずかな2011年♪大切に過ごさなきゃですね♪

| 2011.12.25 Sunday | - | comments(0) |

手作りマーケット*
10:22
おはようございます♪

昨日、荒尾文化センターで、ギャラリー鴎の渡辺さん主宰による「手作りマーケット」が開催されました*

アロマタイムも10月に引き続き今回も出店させて頂きましたよ〜〜♪


今回はハンドトリートメントが大盛況(●^ー^●)
可愛い小さなお客様も、癒しのハンドトリートメントで、ついつい夢の中に入ってしまいました♪♪
いや〜可愛い寝顔でした♪

いつも、アロマタイムに遊びに来て下さってる皆様、遠い所からわざわざ遊びに来て下さった方、差し入れをして下さった方、それからそれから、初めて来て下さった沢山のお客様**本当に本当にありがとうございました(*^□^*)


沢山の方の笑顔と笑いが溢れる中で私達スタッフ、とっても楽しい1日となりました事をこの場をかりてお礼を申し上げます♪
ありがとうございました♪

今回、主宰下さいました、渡辺さん本当にありがとうございました*
お疲れ様でした(*^□^*)


また、今回のイベントの準備に携わって下さった各出店者の皆様、本当にお疲れ様でした♪
ありがとうございました*

次回、アロマタイムのイベントは春頃を計画しております(●^ー^●)
またまた、皆様にお会いできる事を楽しみにしております♪♪

| 2011.12.05 Monday | - | comments(0) |

ありがとうございました*
13:41
無事、終わりました♪♪
文化センターに荷物を搬入中、前回と同じくらいの土砂降りで、来て頂く方に本当に申し訳ないな〜って思いましたが、いつの間にかお天気も回復♪♪1日中、途切れることなく沢山の方に来て頂きました\(^O^)/
201111231115000.jpg
201111231114000.jpg
カフェコーナーでも、ゆっくりして頂けたようで、ご用意していた、ドリンクも全て空っぽでホッとしました**
 
 
 
今回スタッフが少なかった為に、アロマのブースが沢山出せませんでしたが、出店頂いた皆様のお蔭で、本当に賑やかな会場となりました♪♪
 
 
出店頂きました、皆様本当に本当にありがとうございましたm(__)m
本当に心より感謝です*
 
 
それから、アロマタイムのイベントに足を運んで下さった皆様、楽しんで頂けしたか?くつろいで頂けましたか?
沢山の素敵な出会いがあり、嬉しいお言葉を頂き、本当にありがたく思います♪♪
 
 
皆様の笑顔で、私達アロマタイムスタッフ一同沢山の元気パワー頂けました事を深く感謝申し上げます**
 
 
また次回、皆様に沢山の恩返しが出来ますように、素敵なイベントを計画して行きたいと思います(●^ー^●)
 
 
今回のイベントにスタッフ同様準備と後片付けをしてくれた、スタッフの子供達、本当にお疲れ様でした♪ありがとね(●^ー^●)
 
 
そして、アロマスタッフの皆さん!、沢山の知恵を出して、細かい準備本当に本当にありがとうございました(*^□^*)
お疲れ様でした(●^ー^●)
 
 
 

| 2011.11.26 Saturday | - | comments(0) |

明日です♪♪
20:57
こんばんは(●^ー^●)

いよいよ明日になりました。アロマタイムのイベント♪♪


今回はちょっとばかり準備も早め早めに取り掛かり、なんとか準備完了です♪♪が、。。。天気がちょっと不安定の予想です。。。



でも、きっと雨でも「来て良かったぁ」って思って頂けるように、スタッフ一同心を込めてお持て成しさせて頂きます(●^ー^●)



是非是非遊びにいらして下さいね♪
まんべんな笑顔でお待ちしております\(^O^)/


では、明日会場で♪♪

| 2011.11.22 Tuesday | - | comments(0) |

子供の言葉
07:50
おはようございま〜す♪♪

ちょっとばかり、久々に我が家の末っ子の話しです♪

いつもの事ですが、話しを聞いているようで聞いてない末っ子



先日、夕食の時「一味はいる」って聞いたら、「いらん」って即答


しかし、わずか2、30秒後に「一味ある?」って聞いてくる始末(__;)


「今、聞いたらいらんって言ったはかりやん」、って言うと、「はぁ〜? 言ってないし!」
いつもの会話ですが、この時ばかりは、「左の耳から入ったら右に素通りよね〜」
って言うと、なんとなんと末っ子の放った言葉は、「今、魂が天の神様の所に行っとった」????(@_@;)

さすがに大笑いするしかなく、一本取られた末っ子にあっぱれでした(^O^)


言葉の一言一言に耳を傾けてみましょう
驚くメッセージあるかもです(●^ー^●)

| 2011.11.05 Saturday | - | comments(0) |

おっぱい
13:43
5月に生まれた2匹の子猫もすっかり大きくなり、ヤンチャになりました(o^o^o)

だけど、まだまだ赤ちゃんなんですね。
お母さんのおっぱいを必死て吸ってます(o^o^o)
多分、カスカスおっぱいなんだろうけど、ちっちゃな手で一生懸命におっぱいを押しながら吸ってる姿は、まるで私達人間と同じ**

本当、癒されます(●^ー^●)

私達人間を癒してくれる動物達に、しっかり恩返しして優しくしてあげないとですね(●^ー^●)

| 2011.10.21 Friday | - | comments(0) |

イベントのお知らせ*
13:33
すっかり秋らしくなりましたね〓


長〜いことご無沙汰してました^ロ^;
8月から休みがなく、やっとやっと一段落**
気が付いたら、辺りはすっかり稲刈りも終わり秋らしくなってました(●^ー^●)

そんな、秋の深まりを感じるなか、イベントも刻々と近づいて来ました〜♪♪♪先日、アロマタイムのイベントの打ち合わせを致しました♪♪
10時からの打ち合わせは、やはり食べてしゃべって、笑っての女子会・・・・
やっと打ち合わせらしくなったのは、ん〜〜と何時ごろだったでしょうか??



今回アロマタイムのイベントメニューは・・・・

* アロマスプレー
* ハンドクリーム
* バスソルト
* アロマリップ
* アロマ石鹸販売
* ハンド・フットトリー トメント


その他、イベントにご協力頂く出展者の方は・・・

* スクラップブッキング* Kネイル
* アウルのパン販売
* TOOM (子供服販売)
* プランタン
(スイーツデコ体験* 羊毛講座
* souris Maman
(可愛い雑貨販売)
* コケ玉 mau
* グリーンコープ
(お惣菜販売)
* 南関かりんとう販売

今回はお昼もゆったりとくつろいで頂きたいので、ちっちゃなカフェコーナーもどきも準備頂します♪♪


今回も、心温まるイベントにしたいとスタッフ一同準備から、精一杯心込めて頑張っています***


その前に、10月23日には文化センターでの「手作りマーケット」に出展させて頂きます(●^ー^●)


是非是非、遊びにいらして下さいね(o^o^o)
お待ちしてま-す♪♪

| 2011.10.21 Friday | - | comments(0) |

真っ白♪♪♪
19:17
我が家になくてはならない、グリーンコープの「おせんたく しゃぼん石鹸」
 
 
「わざと汚してきよらん?」って、思わず聞いてしまいました^ロ^;
 
201108100716000.jpg
 
先日あったルーキーズの映画のワンシーンで真っ黒になるのを見て、「あげんはならんやろ」と、末っ子!!
 
 
いやいやなってるやろ。。。(;_;)
 
 
でも、この石鹸のお陰でこんなに真っ白になります*
 
201108101907000.jpg
 
是非是非お試し下さいませ\(^O^)/

| 2011.08.10 Wednesday | - | comments(0) |